やめたこと

フェイスブックの記事の中にこんなことが書いていました。
『もうやめなさい』
口ぐせのように謝るのをやめなさい
他の誰かと比べて
自分を嫌いになるのをやめなさい
誰かに認められたくて
頑張ろうとするのをやめなさい
無理して予定を入れて
満足するのをやめなさい
誰にでも好かれようと
我慢するのをやめなさい
何でも一人で抱え込むのをやめなさい
頑張れない自分を
責めるのをやめなさい
勝手にかべを作って
一人で生きようとするのをやめなさい
もっと自分を好きになりなさい
こんなことを気が付いてほしいと思って、かたやまはこのブログを書いてきています。 ただ、無理は続きません。 この中で、大切な事を一つ上げるとしたら、 誰かに認められようとして、 頑張るのをやめなさいだと、かたやまは感じています。 逆を言えば、人は誰かに認められると頑張れるものですしね。 認めてもらえないのなら、上司や仲間、親、兄弟に感謝が足らないのかもしれませんね。 周りの人に感謝の心が出てくると、不思議なことに一人ぐらいは自分のことを認めてくれる人が 身の前に現れてきたりすると思います。 これは、自分の経験からそう思うので、『もうやめなさい』は結構効き目があると思いますよ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP