お~恋愛論

初めて書きますね~♪

だんなの恋愛論!

まあ恋愛なんて人それぞれなんですが、

まあどれも似たようなもんです(笑)

恋は三年で冷める。

これはよく言われていることですが、

3年もたない人もいますが・・(笑)

生物学的にも、

これはしかたのないことなのだそうですよ。

恋に落ちたとき、

人はPEAという快楽ホルモンが分泌されるそうなのですが、

このPEAの分泌は一八ヵ月以降から3年で低下を始めるそうなのです。

つまり、永遠に続くロマンチックな愛というのは生物学的に幻想にしかすぎなかったのです。

女性のみなさま、ガッカリした?

しかし、では、なぜ三年以上続いているカップルがいるのでしょう?

燃え上がる恋が終わっても別れないで

しあわせなカップルがいるのはなぜでしょう?

しあわせなカップルたちには

お互いに抱いてる共通する感情があるそうなのです。

それは・・・・・

一緒にいて安心できるという感覚。

一緒にいて安心できるという感覚。

つまり一体感です。

な~んて偉そうに言いましたが、これ心理療法家の矢野惣一先生の言葉から少しいただきました。

でも当たり前のことだよね。

こんなことわからないようじゃ、長く続くわけないじゃん。

とはいっても、色々ありますワナ~

男と女

お互い認めることだね。

長く一緒にいることは・・・

間違っていますか?

やはり安心感ですよね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP