いい言葉だな~

●●いい言葉だなー●●

 格言・名言・言葉

 進まざる者は
  必ず退き、

 退かざる者は
  必ず進む。   

(福沢諭吉 学問のすゝめ)

 今新しい仕事を立ち上げようと、毎晩遅くまでPCに向かっています。
ふと、言葉を捜していたら、目に飛び込んできました

 
迷わずにやるっきゃない!そうすれば、前進できる。
言葉が背中を押す時もありますね♪

ツキの十箇条

人気テレビ番組「なんでも鑑定団」でおなじみの

おもちゃ博物館館長 北原照久さんの言葉から
北原さんは、ツキ十箇条なる自身で開発したものをお持ちで、
いつも絶好調のようですね~♪

それは、 
 北原流ツキの十ヶ条

  一 素直
  二 勉強好き
  三 プラス発想
  四 感動
  五 感激
  六 感謝
  七 ツイている人と付き合う
  八 ツイている人を集める
  九 他人を褒める
  十 自分がツイていると思う

 というものだそうです。
 ついてる人は生き方にルールを持っていますね。
 でも、そのルールは「実は簡単!」なようです。

なんでも簡単が一番!

「なんでも簡単団」なーんて改名したりして(笑)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP