僕は自分に全く自信がなかった。今でもたまにそんな自分が顔を出すことがある。
自分はどうして生まれてきたのか?何故こんな人生になったのか?
本気で悩んだ10代。自信がないから強がって嘘をついては身を守ってきた。
不思議なもので、そんな姿は人から見ればすぐにバレる。
それでもそうやって身を守ることしか知らなかった。
うちの嫁ちゃんとお付き合いをする前に、彼女から言われたことがある。
あなたは素晴らしい人。だから、もっと自信を持ち!
その頃の僕はいつも「こんな自分なんか…」と思っていた。
自信とは何か?
自分を信じると書いて『自信』
自分らしくあることだ!
あなたにはあなたの人生がある。自分にしか歩めない道がある。
そこに気づくことで、それまで下を向いてばかりいた日々が劇的に変わる。
ありがたいことに、僕はそれを経験させてもらった。
ずっと変わりたいと思っていた…貪るように本を読んだ。
苦手なことにも挑戦した。自分の限界を越えるために苦労を惜しまず、人のために動いた。
そうすることで少しずつ、少しずつ、自分に自信が持てるようになっていった。
そして、今ようやく自分に自信が持てるようになれた。
僕はかなり遠回りをしてきた。
しかし、そのおかげで支えてくれる人に出会うことができた。
経験に勝るものはない。あなたは自分を信じてあげていますか?
自分らしくあなたの道を歩んでいますか?
きっとあなたなら大丈夫!自分らしく輝ける!
今日も元気に行ってらっしゃい!
コメント