最後まで読んで頂きありがとうございます。
この本のベースになっているのは、ずっと書いてきていたブログですが、以前自費出版してプレゼント用として保管していた本になります。その本の校正をしながら忘れている内容にも出会い自分自身が勉強になりました。
途中自分のことを、僕、だんな、私など色々呼び方が変わっているのをお許しください。その時その時の気分で呼び方は変わってきています。しかし、いい時代に生きていて幸せに思います。
人の心は感じ方や心構えでどうにでもなるというのが、最近の持論です。
身近な家族をはじめ、大切な人達に、少しでも残せるものとしたら、まずは「言葉」なのかもしれません。
そんな「言葉」も、ただ希望だけを言っていては、あまり役に立たないという事をいやというほど経験してきました。
しかし、やはり言葉は力を持っています。
素敵な言葉、優しい言葉、励ましの言葉、認める言葉、みんなみんな、相手がいないと、自分だけに向けていても楽しくありません。
でも、まずは自分!自分に優しくなれない人が、他人に優しくするのは偽りです。人の為と書いて偽り。漢字はよくできています。
相手を思いやれる人になる為には、まずは自分を大切にしないといけません。どうか、明日も、明後日も元気な毎日を過ごして欲しいと思います。
それには、今すぐ!「今」を楽しく生きて行く事が一番大事だと思います。
「あした元気にな~れ」
この本の最新版はコチラ(追加文章があります)
コメント