人生が2度あるなら・・・

自分の人生をもしやり直せるなら・・・

かたやまは、迷わずボートレーサーを目指します。

ただ、これは今の仕事や日々の生活などが不満で言っていることではなくて、唯一チャレンジを自分の中でしなかったという「後悔」のような感じで残っています。

実際、チャレンジできなかったのに、視力の低下があったので、躊躇したというのが一番の理由ですが、ぎりぎりのところだったのでダメもとで挑戦するのは出来たのかなっと、今でも思いますが、当時はやはり美容師の仕事に魅力を感じていたのでしょう。

というか、失敗ばかりしてうまくいかない自分の根性なしに腹が立つことが多くて、練習することの方が大事だと思ってたのでしょう。

結局、募集の年齢を過ぎてしまって諦めたという感じです。

こんな経験もあって、若い人らが何かしたいと思ったときは「すぐやれ」とアドバイスもしてきましたし、すぐ動く人の方が結果も出やすく、続いています。

後回しにする癖が一度ついてしまうと、なかなか物事はうまくいかないし、結果何もできなかったということの方が多いと思います。

自分の人生は2度あると思わない方が、いいのかもしれませんね。

ただ、失敗したらやり直せるとかいう簡単な時代ではないので、やるからには「覚悟」持って、真剣にやることは必然になってきます。

仕事には呼ばれるというのが正しいと思っていますが、そう思えない人の方が多いと思います。

実際、美容師を長くしてきて、自分は美容師になるために生まれてきたのだと思いますし、この仕事以外自分を活かせる人生はなかっと本当に思っています。

やってみたいことがあればあるほど、違う仕事をしている自分にいら立つ人もいるかもしれませんが、今の時代二足のわらじも履くことができる時代なので、本当にいい世の中だと思います。

さすがに、美容師とボートレーサーは併用できませんから、自分は美容師を長くできているのだと思います。

でも、2度ない人生、掛け持ちで何かほかのことをしっかりできるのなら、ぜひチャレンジしていってもいいと思いますね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP