個性

先日のライブでの打ち上げの際、ライブハウスのマスターが言ってくれた言葉が嬉しかった。
僕はあなたのステージを観て、
あなたが楽しそうに唄う姿に自然と引き込まれた。
あなたの個性は素晴らしい!

以前、歌の師匠にも教えていただいたことがある。
歌が上手い人は世の中には数多くいる。その中で残る人とはどんな人か?
それは、個性溢れる人である。では、個性とは何か?

人は二人として自分と同じ人間はいない。
人は生まれながらに自分という個性を持って生まれている。
ある歌手の歌にもあるように…

そうさ僕等は世界にひとつだけの花
一人として同じものはないから
No.1にならなくてもいい
もともと特別なONLY ONE
(世界に一つだけの花より)

そうだ!あなたはあなたでなくてはならない!
あなたにしかできない使命がある!
この世の中には必要のない人はひとりもいない。
泣き虫も弱虫も寂しがり屋もきっと誰かの役に立つ!
だから、あなたはあなたのままでいいんだ!
それが理解できた時、人は大きく成長できる。

あなたの個性はあなた自身を輝かせる。
だから、「自分なんか…」と思う必要はないんだ!
人と比べる必要はないんだ!あなたはそのままで素晴らしい人なんだ!
さぁ今日も自信を持ってがんばろう!

アマゾン書籍販売中↓

https://amzn.to/3thSi8M

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP