大切な人 

あなたには、大切にしたい誰かがいますか? 
その人は笑っていますか? 

僕はこの言葉が大好きで、何度も何度もこの本を読んだ。 
大切な人を想うとき、人は思ってみなかったほどの力が出る。 
あなたにもそんな経験があると思う。 

僕が尊敬する人の言葉に
 『人は理屈じゃなく、感動で動く! 』という言葉がある。 

相手を感動させるものとは何か?それは、相手の気持ちになって動くことだ。 
優しい言葉をかけてあげることも大切だが、言葉以上に行動が心を動かす。 
どうしてそこまでできるのか?そう思った時、人はあなたに心を開く。 
僕は先輩から、それを教えてもらった。 

相手を想い、動いた時に人は感動し、心を開く。 
僕はこれまで、幾度も幾度も仕事や人間関係に失敗してきた。 
失敗の原因は、自分のことしか考えていなかったことだ。 
自分本位な考えや行動は上手くいかない。本気で相手を想う時人は優しくなれる。 

あなたの胸の中にあるその想いが、形となって現れた時、あなたはきっと素敵な笑顔になれる。 
大切な人の存在は、今のあなたを強くする。 
もしも誰かが行き詰まっているのなら、僕が手を差し伸べてあげよう!寄り添ってあげよう! 
その想いがあなたを幸せへと導いてくれる。 

さぁ今日も大切な人のためにあなたの笑顔を届けよう! 
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP