しあわせは降ってくる?

最近、思います。しあわせは降ってこない。

しあわせは待っていても、向こうからやってこないんだ。
しあわせはやってくるものではなく、
いまこの瞬間のしあわせに気付くだけ。

なんともない普通の日常のなかの
小さな小さなありがとうに気付くこと。
目の前の人のいいところに気付くこと。

「あ~ごはんがおいしい」
「あ~手が動く」
「あ~友達がいる」

これで十分なのでは・・・

当たり前と見逃している
小さなしあわせに気付くとき、そのときにこそ
しあわせは怒涛のごとく降ってくる。

「では、どうすれば小さなしあわせに気付けるの?」

見つけようって“意識”することだと思うんです。

意識・・・

人生は小さなありがとうを見つける旅だから
いきなり、しあわせになることもできると思うんだけど
こういう小さな心がけを毎日続けることで
いつの間にか、いつの間にか、
しあわせな人になってるんだと思います。

今日から心がけてみようよ。

すると、一年後
あなたはきっと別人のように輝いてるから。
あなたは今日からどんどんどんどん輝いていきます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP