もう腹いっぱい

すごい勢いで、情報時代に入りましたね~

皆さんは、どうですか?

飽きてきていませんか?

まだ、まだ、知らない事が多いから、貪欲に吸収しますか?

僕はね~もう腹いっぱいになってきました(笑)

そこで・・・

インプットとアウトプットという話

聞いた事ある人もいるでしょうね。

簡単にいえば、知って聞いたことは、持っていないで、

外に出してしまえ~。行動であらわせ~

なんて感じです。

そこで、こんな記事の拾い読み

賢者は、未来を気づき、愚者は過去も気づかない

優秀な人は、マインドが高く、勉強好きで、

 (こういう人は結構いますが)

それでいて、実務面の読み書きそろばんもできる。

まあいわゆる、優等生ですね。

そんな彼らがあるセミナーでと話題になった、勉強について。

私を含め三人ともセミナーや講演のプロだが、全員の共通認識、

 「勉強しなくてもいいくらい成功している人ほど

  一番前の席で、メモを取りまくり、

             ∨∨∨∨∨∨

  そして、入力した知識をアウトプットしている」

 勉強の話になったのだが、

 自分に降りかかる経験や起きることは、すべてに意味がある。

 だから、問題や嫌なことも目の前に現れるんだよね。

 それを、

 賢者は、問題が起こる前に勉強して修正し

 普通の人は、経験から学び

 愚者は、経験した問題すら気づかない。▲

 確かにそうですね。

 まずは、自分に降りかかる問題、課題は、何かを勉強する

 ための経験だと感じ、それはどんな意味があるか考えなけ

 れば。

 経験から学ぼう!

変な、精神論より納得するお話ですね~♪

最近、腹いっぱいになりつつあった僕には、

なぜか、すぽんと頭に入りいました。

これも、インプット

さて、どうやってアウトプットしていこうかな?

ブログやメルマガでアウトしていくぞ~♪

腹八分って昔から言われてますよね(笑)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP