宇宙からのメッセージ?

ちょうどいいレスがあったので、

宇宙からのメッセージ?を伝えます。(笑)

何があっても「五戒」(不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句)を言わず、口から出る言葉が全て優しく、温かく、楽しく、周囲の人を元気にするものであるという人になれば、

地球や宇宙を味方につけることができると言います。
「地球や宇宙を味方につける」?
マグマ大使?(ふるっ)

なんじゃそりゃーと言う方に

自分と地球や宇宙とのリズムが合っている人という意味です。

例えば、信号を渡ろうとして横断歩道にさしかかったとき、ちょうど信号が青に変わる。また、スーパーのレジで会計をするとき、小銭入れの一円玉の数がビックリちょうどだった、というようなことがいつも起きている人のことを、

「地球や宇宙のリズムとその人のリズムが合っている」と言います。”換言すればツイてる”とも言います。

 反対に、信号を渡ろうとして横断歩道にさしかかったとき、それまで
青だったのに赤に変わってしまう。また、スーパーのレジで会計をする
とき、一円玉がないどころかコインが全てなくて、大きいお札しか残っていない、というようなことがいつも起きている人は、

地球や宇宙を敵にまわしている人です。そういう人は、やることなすこ
とが、いちいちめんどくさいことになってしまう。”ツイてない”人生ということです。

こんなことでツキがないと思いたくない。
と思いますよね。

でもこんな言葉もあります。

地球や宇宙のリズムと合っている人の共通項は、常に口から出てくる言葉がうれしい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ツイてる、などの肯定的な言葉であること。

反対に、地球や宇宙を敵にまわしている人の共通項は、つらい、悲しい、つまらない、いやだ、きらい、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句などの否定的な言葉を多く言っているということです。

そして、外に出てなにげなく天気への不満を言っている間は、否定的な評価論評をする癖がついたままです。どんなに一生懸命生きているつもりでも、宇宙は昧方になってくれません。

なるほど

さらに

以前、友人だちとドライブをしていたときのことです。カーブを曲がったらいきなり夕焼けが広がっていて、とてもきれいな風景だったので、「わあ、きれい」と同乗している人たちが言いました。

しかし「こんな夕焼け普通ですよ。いくらでもどこにでもあります
よ。」と言った人が一人だけいました。

これについては、問題が二つあります。人がきれいだと言っているのに対して、わざわざ否定的な感想を言わなくてよいということです。もう一つは、頻繁にあるからといって喜ばない理由にはならない、と言うこと。

彼はその後、ある女性とお見合いをし、「つまらない人」と言われて断られたそうな。(みじめ)

そのように、人生の色々なことがうまくいかないのは、地球や宇宙を敵にまわしている可能性があるのです。

なるほど。納得!

でもねー・・・って思った方、あしたちょっとした渋滞のときに試してください。「ツイてる」「ツイてる」て言いながら、ぱっと信号が青に変わったら、宇宙とリズムがあっているかもよ?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP