笑って泣いてあした元気にな~れ

はじめに 

 

 この本は、二〇〇五年八月から書き始めたブログ「あした元気になーれ」の記事からの抜粋と、現在書いているブログの記事から書きだしました。 

校正を始めた二〇一八年九月時点で振り返ってみても、私自身の原点と言える内容の話が多く出てきます。 

 

美容師を長くさせて頂いていますが、この一〇年地域活性化団体「元気マグネット」の活動などを続けてこられたのも、日々書いてきたブログが原点のように思えます。 

「やって出来ないことはない。やらずにできるわけがない」 

そんな言葉に、自分の背中を自分で押す事が出来たのも、日々感じたことや、出会って感銘を受けた本があったからなのです。 

そして、多くの人との出会いの中で感じたことは、 

目の前の人に感謝の気持ちを持って人の役立ちを目指すこと 

常に自分を磨いて。心の成長を怠らないこと 

新しい物を追いかけるのもいいけど、今できることに全力を尽くす 

そんな気持ちになってきています。 

 

毎日が目まぐるしく動く世の中ですが 

どうかこの本を読んでいる時間ぐらいは、 

力を抜いて楽しんで読んで下さい。 

そして読み終えた時、何か感じた事があれば、す~と動き始めてみてください。 

「あ!私、俺、元気があふれてる」って思えたら最高です。 

 

 

 

片山幸造 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP